アラフォーパパの子育て日記

40過ぎてからの育児ドキュメンタリー(笑)

少し落ち着いてきたかも

ども、やっしーパパです。

1ヶ月くらい前に嫁が産後鬱かも?と言う記事を書きました。

で、病院に行こうかと…

これが前回までのオハナシ。


この記事から1ヶ月。


我が家はどーなったかと言うと…



・結局病院には行かなかった。


・ママの気分が少しずつ上向いてきた。


と、言うわけで好転しました!



何か特別な事をしたわけではありませんが結果的に時間が解決してくれたと言う感じです。


現在5ヶ月とちょっとのよーちん(息子)


腕も足もムチムチで表情豊かで可愛い盛りです^ ^


しかし、最近は母乳を嫌がって飲まなかったり、ママやパパが少しでもそばにいないとすぐ泣き出したり、夜泣きが始まったりと相変わらず色々あります。


まぁ、でも何とかなるもんですよ!


自分の人生を振り返ってみても同じような事が言えると思います。


あー!やっちまったー!

もうダメだー!

巨大隕石が落ちてきて地球なんて滅亡しちゃえばいーのにー!


なんて思う事もいっぱいありましたが今もこうして呑気にブログ書いてたりして、まぁ、ホントに人生何とかなるもんです(笑)


息子が成長するにつれて、これからもハプニングやトラブルが沢山あると思いますが、それだってきっと何とかして行くでしょうし余計な心配は無用なわけです。


結局のところ、自分と嫁と息子をどれだけ信じられるのか?と言う事なんだと思います。


心配は将来どーなってしまうのか?と言う不安や恐れによって引き起こされます。


まだ誰にも分からない将来(未来)をどーにかしよーったって、どーにもならない事は明白です。


であれば、今に集中して目一杯味わって行こう!と言うのが今、私が思う事です。


もう二度と来ない今日を嫁と息子と楽しみたいと思います^ ^